受験生のみなさま、保護者の方へ。
合格発表前の入寮予約について

2022年11月30日 | | シェアツイート

「お部屋探しは合格してから…」では、希望のお部屋は埋まっているかもしれません。

都内の大学、専門学校、短大、通信制大学へ進学希望者している方の中では「部屋探しをはじめるのは合格してから…」とお考えの方も多いと思います。

しかし、同じように考える方が3月初め、一斉にお部屋探しをスタートするので、良い物件は早々に埋まってしまうものです。

チェルシーハウスでも、例年2月上旬からお部屋が埋まりはじめてきます。

せっかくの大学生活。できるだけ納得いくお部屋を、早めに確保しておきたいですよね。

チェルシーハウスでは、合格前でも入寮の予約ができます。

以下に当てはまる方は、チェルシーハウス入寮申込みの事前予約がオススメです。

・受験前にお部屋をキープしておきたい
・入試前、または、結果待ちなので動けない
・早く決めたいけど余計な家賃は払いたくない
・合格発表が2月以降なので動きにくい など

チェルシーハウスは、予約期間中の予約料金や家賃はいただきませんし、万が一のことがあってもキャンセル料金などは一切かかりません。

また、新1年生は入寮申込みまたは入寮予約すると早割キャンペーン適用になります。

早割キャンペーンはこちらから ≫

先にお伝えした通り、チェルシーハウスは2月上旬から徐々にお部屋が埋まり始めるので、ご検討の方はお早めに。

受験準備などで現地訪問が難しい方も、説明会はオンラインで開催していますご安心ください。まずはお気軽にご相談ください。


ご予約までの流れ


お部屋を確保するためには、入寮説明会への参加と面談が必要です。
面談の入寮審査を経て、ご予約確定となりますため予めご了承ください。

完了までの5ステップ
  1. 入寮説明会に参加する(オンライン形式/40分程度)
    説明会参加後に、審査(個別面談)に進むかどうかご希望を伺います。その場で決めずに、改めてご検討いただいても構いません。
    逆に、説明会と同時に審査(個別面談)も可能ですのでお申し込みの際にご希望を選択ください。
  2. 入寮審査オンライン面談/30分程度)
  3. 入寮審査結果を受け取る(審査には5営業日程度いただきます)
  4. 入寮申込みを経て、予約完了
    〜合格発表までの間の予約費用は不要です〜
  5. 入試の合否結果が出たらチェルシーハウス事務局へご連絡ください

ご入居の場合は、正式に入居手続きを進めるため、契約書等の準備を進めます。
ご辞退の場合は、手続き等は不要ですが、予約解除の手続きが必要ですので、入試結果を忘れずにお知らせください。

現地内見は月火木金の14時~18時の間で承っています。お好きなタイミングでお越しください。(内見なしでのお申込みも可能です。)

よくある質問はこちら>

入寮までの流れはこちらから>

チェルシーハウスで入寮予約をする5つのメリット

チェルシーハウスで入寮予約をするメリットをご紹介します!


1.受験終了まであなたのお部屋を確保できます


チェルシーハウスで入寮予約をすると、受験終了までお部屋を確保できるので、受験終了後に慌ててお部屋探しをする必要がなくなりスムーズに契約手続きに進むことができます。

お部屋を確保するためには、オンラインでの入寮説明会参加と面談を経て、入寮審査を行いますので審査通過後にご予約確定となります。


2.予約期間中は家賃や予約料金は一切かかりません!


チェルシーハウスでは、予約期間中の家賃はもちろん予約料金も一切かかりません。

通常賃貸では、退去者が1か月前にならないと空き状況がわからなかったり、事前予約をしても部屋を抑えている状態だったりするので、契約発生月から必ず家賃が発生します。

チェルシーハウスでは、現入寮生の退去予定日を早めに把握しているので、入寮の数か月前からでも予約ができます。

事前にご予約をいただいた方は、入寮までの期間は家賃も予約料金も発生いたしません。

例えば上記のように、1月上旬にご予約・3月末に入寮となった場合でも期間中の予約料金は一切かかりません。


3.キャンペーン期間中の申込みで、初期費用が5,000円割引になります!



現在、早割キャンペーンを実施しています。期日までに入寮説明のご予約をいただいた方は、早割キャンペーン適用となります。

お早めに入寮説明会へご参加ください。


4.入寮予約後のキャンセル料はかかりません


「今後、受験がどうなるかわからない状態で予約は不安…」という方もご安心ください。

入寮予約後に、万が一キャンセルになってしまっても、キャンセル料金は一切かかりません。

キャンセルになってしまったことが確定した時点で、チェルシーハウス事務局までご連絡くださればキャンセル手続きをいたします。


5.遠方にお住まいの方でも安心!オンラインのみで予約が可能です。


現地で見て決めたいけど…受験準備でなかなか時間が割けない、遠方にいるので上京がしにくい、コロナで動きにくい…という方のためにチェルシーハウスでは入寮予約までオンラインで完了できるシステムになっています。

スマートフォン1台あればオンライン入寮説明会や面談を受けられるので是非ご活用ください。


これから受験シーズンも本番となる2月・3月は、チェルシーハウスでも入寮申込が殺到する時期です。

合格前でも事前予約ができるこの機会を利用して、入寮検討中の方は、まずは説明会にご参加ください!

説明会参加前に聞きたいこと、疑問質問等ございまいたら、お問い合わせか、LINEにてご連絡ください。