チェルシーハウスでは、入寮後のミスマッチが起きないよう、入寮前に説明会への参加をお願いしています。海外在住者や、地方在住者の方向けにオンラインでの説明会も開催していますので、まずはお気軽に説明会にご参加ください。


1.入寮説明会へのお申し込み


まずはPC、スマートフォンから「入寮説明会」のご予約をいただき、チェルシーハウス事務局から日程確定のご連絡をお送りいたします。(@legika.jpのアドレスを受信できるようにしてください)

遠方にお住いの方や時間がない方のために、入寮説明会はオンラインで開催しています。

ご予約はLINEからでも可能ですので、お友達登録をしてご連絡ください。


2.オンライン入寮説明会へ参加


オンライン入寮説明会では通話アプリを使って、資料を共有しながら進めていきます。

一方的なお話しではなくできるだけみなさんの疑問質問に答えながら進めていくように心がけていますので、気になる点はその場でご質問いただけます。


3.入寮面談(審査)


入寮説明会後に、大切な大学生活を送るために双方のミスマッチを防ぐために入寮面談を行っています。

一方的にジャッジするものではなく、お互いのマッチングを計る面談となりますので、みなさんには緊張せずに受けていただけるかと思います。申込みを急ぎたい方は、入寮説明会直後に実施できます。審査結果は5営業日ほどお時間を頂いております。

チェルシーハウスでは多様な学生たちが自立した生活を送っていますが、共同生活ならではのメリットとデメリットも当然ながら生じます。

チェルシーハウス事務局では、入寮後のミスマッチを防ぐためにも入寮前にしっかりと検討頂くことをお願いしております。


4.入寮申込み


審査通過となった際は、正式に入寮申込みの手順へ進んでいただきます。

この時点で入寮日を決定いただきますが、受験中の方は仮日程を記入していただき入寮予約扱いとなります。

また、申込みから契約まですべてオンラインで完了できますので、現地にお越しいただいたり書類を返送するなどの手間もかかりません。

申込み情報がすべてそろいましたら、チェルシーハウスの入寮手続きへ進みます。

※申込みは優先順となるため、空室に対してお申込みが上回ってしまった場合は、キャンセル待ちの扱いとなりますので予めご了承ください


物件の見学について


見学は説明会参加と合わせてご予約が可能です。

2022年12月時点では月・火・木・金の13時〜18時の間でご案内しています。

申込みフォームから入寮説明会と物件内見を選択ください。

入寮申込みや予約に物件の内見は必須ではありませんので、希望者のみご案内しております。

 

お申込みはこちらから