入寮までの流れ

入寮説明会へのお申し込みから入寮までの流れをご案内します。

チェルシーハウスでは、入寮後のミスマッチが起きないよう、入寮前に説明会への参加をお願いしています。海外在住者や、地方在住者の方向けにオンラインでの説明会も開催していますので、まずはお気軽に説明会にご参加ください。


1.説明会へのお申し込み


まずは入寮説明会にご参加ください。

遠方でも時間がない方のためにオンラインでも入寮説明会を開催しています。

見学日調整後、現地またはオンラインで入寮説明と見学を行います。


2.入寮審査を行います。


入寮説明会後に、大切な大学生活を送るために双方のミスマッチを防ぐために簡単な面談を行っています。

面談は、現地の入寮説明会後、または、オンラインでも実施可能です。


3.入寮申込み


チェルシーハウス国分寺での様子1

審査合格となった際には、入寮日を決定したうえで、不動産契約の手続きへ進みます。

チェルシーハウスでは多様な学生たちが自立した生活を送っていますが、共同生活ならではのメリットとデメリットも当然ながら生じます。チェルシーハウス事務局では、入寮後のミスマッチを防ぐためにも入寮前にしっかりと検討頂くことをお願いしております。

 


入寮説明会へのお申込みはこちらから


必須項目

 

お名前
入寮する学生の性別
携帯電話番号
メールアドレス
お間違いのないようにご注意ください。
参加日程 *10:00~15:00の間で第3希望までご記入ください。
*入寮説明会の所要時間:60分
第1希望
第2希望
第3希望
オンラインで参加
その他・自由記述欄 *受験生の方は、入試日程・状況などご記入いただけましたら、ご案内の日程も調整いたします。
*ご紹介の方は、紹介者名をご記入ください。