2024年度の新入寮生募集のお知らせ

news2024.01.05

途中入寮も歓迎!2024年度の新入寮生募集のお知らせ

チェルシーハウスでは、2024年度の入寮生を募集しています。

以下に当てはまるものがあれば、ぜひチェルシーハウスでの生活を検討してみませんか?

  • 上京するのにいきなり一人暮らしは不安…
  • 交流の幅を広げて大学以外の友達を作りたい!
  • 学生寮で交流がないから、寂しくてシェアハウスへの引っ越しを検討中…

2024年春の空室状況はこちらからご確認ください≫ 

LINEからでもお申込みいただけます!

「見学会に参加したい」とご連絡ください!

入寮説明会から入寮までの流れ

 1.まずはオンライン入寮説明会へ申し込みください

WEBサイトの入寮説明会申込フォームからお申込みください。LINEからも申し込みを受け付けていますので、まずはと友だち登録をしていただき「入寮説明会希望」とメッセージをお送りください。

入寮希望の方は、入寮説明会と同時に入寮面談を受けることができますので、申込時に入寮面談を希望される旨を選択し、チェルシーハウス現地の内見をご希望の方は内見希望を選択ください。

入寮説明会は入寮するご本人と保護者さまご一緒に、または、保護者さまのみでも受けることができます。(入寮面談は入寮するご本人のみが受けられます)

2.説明会後に入寮を希望される場合は、入寮審査を行います。

入寮説明会後、チェルシーハウスへの入寮を希望いただく場合は入寮面談を行っています。入寮面談もオンラインで受けることができます。

面談といっても、堅苦しいものではなく普段の生活リズムや入寮後のイメージを伺うなど、チェルシーハウス入寮後のギャップを埋めるようにお話を伺っていきます。

お話を伺うだけでなく、入寮にあたる不安や質問なども気軽に聞いていただけるような面談です。ジャッジではなく、マッチングを計ることを目的としておりますので安心してご参加いただけると思います。

入寮面談はオンラインの入寮説明会の直後、または、別日にてオンラインで実施可能です。

3.審査合格後、入寮申込み手続きを行います。

入寮面談後、審査合格となった際には、最終的な入寮意思の確認をおこなうために入寮申込フォームにて正式な申込をいただきます。本申込みを以て、仮申し込みが終了となります。(居室の仮確保完了となります)

その後、入寮にあたり必要な書類の提出や契約書の締結後に本申し込み完了(居室の確保完了)となります。

相部屋の場合は入寮前に相部屋の相手とLINEをつなげています。そこで、お部屋の状況や生活ルールの疑問や荷物の持ち込みについてなどいろいろと聞くことができますよ。一人部屋の子も入寮前に寮生が全員入っているLINEグループに招待します。

チェルシーハウスでの新しい生活を、思う存分に楽しんでくださいね!

実際に住んでいる寮生のインタビュー

チェルシーハウスにはどんな人が住んでいるの?日常ではどういうことをしているの?など、なかなかWEBサイト文面だけではわかりにくいところもあると思います。そこで、実際に生活をしている寮生の生の声を用意していますので入寮のイメージを深めていただけると嬉しいです。

共同生活なじめるかな?と不安な方へ

男子の相部屋生活が気になる方へ

女子の相部屋生活が気になる方へ