チェルシーハウス国分寺 新入寮生ウェルカムパーティー2019の様子

activity2019.04.11

今年もやりました!毎年恒例チェルシーハウス国分寺Welcome Party  通称ウェルパ

今回は先日行われたウェルパの様子をシェアしていきます!

ウェルパってなに?

ウェルパは新寮生を迎える4月に、毎年チェルシーハウス国分寺の新2年生が企画運営して行われる寮生主体のイベントです。

今年は新入寮生12人を迎え賑やかなパーティーになりました。

 

 

 

新入寮生の自己紹介から始まり、寮内のサークルや各ゼミの説明がされました。

チェルシーハウス国分寺ではそれぞれの興味や活動をシェアしていこう!という思いから

2018年より寮生が講師になるゼミが開催されています。そのゼミもどんどん活動が活発になってきたようで

今年は

「哲学学科に通う寮生から哲学について学ぶゼミ」

「美大生に企画デザインを学ぶゼミ」

「広告業界に就職志望の学生からマーケティングを学ぶゼミ」

など色んなゼミが紹介されていました。今後各ゼミの活動報告なども楽しみですね!

 

 


パーティーらしくゲームの時間もあります。これは新入寮生が少しでも早く打ち解けられるように、

チェルシーハウス国分寺を楽しい場所と思ってもらえるように、という目的で新2年生が実施してくれました。

某テレビ番組を真似た寮生オリジナルのクイズ大会で4チームに分かれて得点を競い、

なんと1位のチームには豪華ハーゲンダッツのアイスが贈られました!

 

 

 

ただ盛り上がって終わり!と言うわけではないのがチェルシーハウス国分寺の魅力です。

午後の時間は「なんでチェルシーに入ったの?」「チェルシーの生活で実現したいことは?」「どう言う学生生活にしたい?」

など、これからの目標や生活についてみんなで真剣に語り合いました。

目的を持って集団生活の中でお互いに刺激を受けあい切磋琢磨できる生活もチェルシーハウス国分寺ならではの環境ですね。

 

 

最後はみんなで揃って記念撮影

新2年生の皆さんお疲れ様でした。これからの生活が楽しみですね!

 

 

*チェルシーハウス国分寺では随時入寮生を募集しています。気になる!どんなところか覗いてみたい!と言うそこのアナタ!

是非一度チェルシーハウス国分寺にいらして下さい。入寮説明会の日程はコチラ から