チェルシーハウスとは

「学生時代に、やりたいことを徹底的に」を実現する学生寮です

 

チェルシーハウス国分寺の日常シーンを1分30秒でまとめました。

 


チェルシーハウスは、「学生時代に、やりたいことを徹底的に」を実現する学生寮です。

2014年、東京・国分寺に1棟目がオープンし、更に2017年2月に女子専用のサテライト教育寮として荻窪に二棟目が開設されました。

現在、チェルシーハウス国分寺には、20以上の大学・短大・専門学校から、男女54名が生活しています。

寮生たちは、共同生活のもと育まれる濃い信頼関係のなかで、頑張っていることや将来への希望や迷いについて本音で向き合い、仲間との摩擦や葛藤を通して、自分らしさを磨いていきます。

また、学生が様々なものに出会い、考え、行動することをサポートする環境は抜群です。
各業界の第一線で活躍する社会人によるメンター制度や、著名人を寮に招く無料のトークイベントなど、暮らしのなかに、学びのチャンスがたくさん溢れています。

そのチャンスを活かすかどうかは、自分次第。
本音で話せる同世代や社会人と出会いたい、自分自身を高めたい、他人と切磋琢磨し学び合いたいという思いを持った皆さんを、チェルシーハウス寮生・事務局一同心よりお待ちしています。

物件の詳細を見る

チェルシーハウスが
他の学生寮とは違う3つの特徴

運営の多くを
学生が担っています。

チェルシーハウスでは、常駐の寮母はいません。門限・外泊届けもありません。アルコールも成人していたらもちろんOK。
ゲストルームの運営、本棚の管理、共有品の会計、入寮希望者の案内なども寮内の有志の学生が担当しています。

充実したサポートで
学べるチャンスがあふれています。

各業界の第一線で活躍する社会人によるメンター制度や、3,000冊以上の充実した本棚(CH国分寺)、著名人を寮に招く無料のトークイベントなど、暮らしのなかに、学べるチャンスがあふれています。

入寮前に
面談・書類審査があります。

チェルシーハウスでは、説明会にご参加いただいた学生のなかから、面談・書類による入寮選抜審査を実施しています。面談ではコミュニケーション力・積極性・他者への貢献度など総合的に判断させていただきます。

多様なバックグラウンドの
寮生所属一覧

寮生の所属学校一覧(過去含む)
東京学芸大学、津田塾大学、早稲田大学、国際基督教大学、法政大学、中央大学、上智大学、明治大学、武蔵野美術大学、ビジネス・ブレークスルー大学、東京女子大学、一橋大学、國學院大学、首都大学東京、東京家政学院大学、デジタルアーツ東京、東洋大学、東京経済大学、東京農工大学、日本大学、東京外国語大学、大妻女子大学、国士舘大学、立教大学、東海大学、成蹊大学、成城大学、京都造形芸術大学(通信)、杏林大学、琉球大学、岐阜大学、北海学園大学、同志社大学、和光大学、亜細亜大学、中央工学校、お茶の水女子大学、東京理科大学、学習院女子大学 など

※首都圏以外にも、通信制大学や、地方大学からの休学インターン生の入寮も少なくありません。

チェルシーハウスへの思い

かつてニューヨークにあった「チェルシーホテル」。
一流アーティストが数多く滞在し、互いに交流しながら創作活動を行っていました。
そのチェルシーホテルのように、若者たちが刺激し合いながら成長できる場を作りたい――そんな想いから「チェルシーハウス」は誕生しました。

ひとは、ひとの輪の中で育ちます。
他のひとがいるからこそ、自分の軸が見えてくる。
誰かが本気でがんばっていれば、その体温が周りのひとたちをアツくする。

チェルシーハウスは、学生たちが外で活躍するためのエネルギーを溜め、新しい文化や習慣を育んでいく場所です。
寮生活には、大学では学べないことがあります。
たった一度の大学生活。チェルシーハウスで、一生忘れられない、濃密な青春を送ってみませんか。

チェルシーハウス2014
ティザーサイト
チェルシーハウス2015
ティザーサイト