AO入試の試験期間はチェルシーハウスで乗り切ろう!

2019年12月2日 | | シェアツイート

AO入試は選考スタートしてから終了まで、小論文や面接の期間も入れると、すべての工程が終わるまでに1ヶ月程度かかります

複数受けた場合、全体で2ヶ月ほどは掛かるのではないでしょうか 

さらに並行して色々大学を見学したり、センター受験や私大受験も考えたりするとその期間何度も地元と東京を行き来するの非常に面倒ですよね・・・。

チェルシーハウスでは、そんな学生に向けて「体験入寮*」ができます!

ホテルやウィークリーマンションに泊まるのもいいかもしれませんが、チェルシーハウスのゲストルームに体験入寮して現役大学生と話てみませんか?

今回は、チェルシーハウスで未来の自分と重なる大学生たちと過ごすことのメリットをご紹介します! 

*体験入寮は、チェルシーハウスに興味がある方、入寮説明を受けていただける方のみに限ります
*時期や寮の状況によってはお受けできない可能性がございます。まずはお問い合わせください

メリットその1  有名国立・私立大学に通う現役大学生とコミュニケーションが取れる 

チェルシーハウスは生活の場なので学校に通う学生の姿ではなく、大学生として生活しているリアルな日常を見ることができます。

日々色々なチャレンジをしている現役大学生を見て生活するのは大きな刺激になり、今後AO入試の面接で使える新たなポイント見つけられるかも!

せっかくなので寮内の学生たちの考えや大学での学び等、合格にてのモチベーションにしてもらえるといいと思います。 

チェルシーハウス入居者の主な大学・専門学校(過去実績・順不同)
東京学芸大学、津田塾大学、早稲田大学、国際基督教大学、明治大学、立教大学、法政大学、中央大学、上智大学、武蔵野美術大学、東京女子大学、一橋大学、國學院大学、東京経済大学、首都大学東京、東京家政学院大学、東洋大学、東京経済大学、東京農工大学、お茶の水女子大学、東京理科大学、学習院女子大学、大妻女子大学、国士舘大学、東海大学、成蹊大学、成城大学、杏林大学、日本大学、東京外国語大学、和光大学、亜細亜大学、ビジネスブレークスルー大学、デジタルアーツ東京、中央工学校、北海学園大学、岐阜大学、京都大学、京都造形芸術大学(通信)、同志社大学、九州大学、琉球大学 など

メリットその2  新宿まで3駅!都心部にアクセスしやすい

各地に点々としている大学ですが、東京はとにかく電車乗り換えが大変です。

各駅停車、急行、快速……乗り間違えると、聞いたこともない駅な到着していた、なんて事態になりかねません。

チェルシーハウスは最寄り駅が国分寺駅にあり、快速も特快も止まります。新宿駅までは3駅という好立地。

とにかく新宿に出てしまえばどこにでもアクセスすることが可能です。

試験の日までにたくさんの大学を見ておきたい、という人にはおススメの立地です。 

ゆっくりとした時間が流れる国分寺は緑が多く、周辺にも庭園や公園もたくさんあります。

晴れた日には、チェルシーハウスからお散歩してAO入試の疲れを癒しましょう。

メリットその3  チェルシーハウスに興味があれば無料で体験入寮できる 

チェルシーハウスのゲストルーム

少しでもチェルシーハウスに興味があれば、無料でゲストルームへ体験入寮できます。

ゲスト用の宿泊スペースに1泊していただき、チェルシーハウスではどんなコミュニティが作られているのかを実体験してもらう取り組みです。学生には普段通りの生活を送ってもらう事で、共用部での様子や、交流の様子を知ってもらいます。

特別なイベントを行うわけではありませんが、それだけに日常の住まいの姿を感じてもらうことが可能です。

宿泊スペースの設備概要
  • 宿泊者用和室12畳(5名1室)、居室約19平米(2名1室)
  • トイレ、風呂・シャワーブースは共同になります
  • キッチン、食器、調理器具完備
  • 冷暖房完備
  • 無料wi-fiの利用可
  • 寮内自動販売機あり

「なぜタダで宿泊できるの?」と驚く方もいらっしゃいますが、チェルシーハウスは、あくまで学生の生活を応援するためのコミュニティハウスなので、不動産物件として収益をあげるというより、その場で出来上がるコミュニティの形成に価値を置いています

そのため、入居者は必要最低限の家賃だけ払ってもらい、代わりにコミュニティづくりやディベートなど、自分ちの住まいをより良くしていく活動に取り組んでもらっています。 


入学が決まってからの住居候補としても、ぜひチェルシーハウスに遊びに来てみてください 

体験入寮は、時期や運営状況によってはお受付できない可能性がございます。まずはお気軽にお問い合わせください!

※その他・自由記述欄に「体験入寮希望」と記載ください
説明会・体験宿泊お申し込み資料ダウンロードはこちらからLINE@で最新情報を受け取る

よくある質問
Q. お金はかかるの?

A.一切頂戴いたしません。
食事はついていない為ご自身でご用意いただくか、寮生と一緒に作るのもありです!(徒歩3分の場所にコンビニ、スーパーがございます)

Q.何か困ったことがあった場合はどうすればいいですか?

A.ご予約時に担当者の連絡先をお知らせいたします。緊急の場合は寮生にご相談ください。知らないふりをする寮生は1人もいません!

Q.部屋は何人ですか?

A.ゲストルーム(最大5人)または居室(最大2人)に宿泊いただくことになる為、応募者の状況に応じて相部屋になることを予めご了承ください。もちろん男女別の部屋をご案内致します。

Q.何時まで利用可能ですか

A.入寮チェックインは13:00~18:00 チェックアウトは10:00までにお願いします。

Q.学生以外の利用も可能ですか?

A.本イベントの対象は、学生限定となります。なお、お申し込みは1人1回(1泊)までといたします。

Q.AO入試期間限定なの?

A.時期や寮の状況によってAO入試期間以外でも受付可能です。まずはお問い合わせください。

※その他・自由記述欄に「体験入寮希望」と記載ください
説明会・体験宿泊お申し込み資料ダウンロードはこちらからLINE@で最新情報を受け取る