チェルシーハウス国分寺【体験入寮会】開催!

news2019.08.05

こんにちは。チェルシーハウス運営担当のワタベです。

 

チェルシーハウスでは、魅力的なイベントが寮生自身の手で行われています。

しかし、チェルシーハウスの一番の魅力は、普段の生活にあります。

 

チェルシーハウスは、イベント会場ではなく生活の場であり、ここへ帰ってきて安心できるような住まいです。

普段の寮生の魅力的な生活の様子を、文字で知るのではなく、実際に体験してほしい。そして、直接感じることで、チェルシーハウスの魅力をぜひ理解してもらいたいと思い、今回チェルシーハウス国分寺では、8月26日(月)、27日(火)、28日(水)、29日(木)、30日(金)の5日間にわたり「体験入寮会」を開催します。

 

体験入寮会のお申し込みはこちらへ

 

【体験入寮とは?】

ゲスト用の宿泊スペースに1泊していただき、チェルシーハウスではどんなコミュニティが作られているのかを実体験してもらう取り組みです。学生には普段通りの生活を送ってもらう事で、共用部での様子や、交流の様子を知ってもらいます。特別なイベントを行うわけではありませんが、それだけに日常の住まいの姿を感じてもらうことが可能です。

 

【宿泊スペースの設備概要】

・宿泊者用和室12畳(5名1室)、居室約19平米(2名1室)

・トイレ、風呂・シャワーブースは共同になります

・キッチン、食器、調理器具完備

・冷暖房完備

・無料wi-fiの利用可

・寮内自動販売機あり

 

【体験入寮までの流れ】

⑴ まずは体験入寮会申込フォームよりお申し込みください。(必ず体験入寮を希望される本人がご記入ください)

⑵ 希望日程に空き部屋がありましたら、予約成立となります。

担当者より予約受付、当日の持ち物、到着のお時間の調整などの確認のメールを差し上げます。

お送りいたしますメールの案内にしたがって当日現地までお越しください。

 

体験入寮は先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

 

体験入寮会のお申し込みはこちらへ

 

 

 

【よくある質問】

Q.  お金はかかるの?

A.一切頂戴いたしません。食事はついていない為ご自身でご用意いただくか、寮生と一緒に作るのもありです!(徒歩3分の場所にコンビニ、スーパーがございます)

 

Q.何か困ったことがあった場合はどうすればいいですか?

A.ご予約時に担当者(ワタベ)の連絡先をお知らせいたしますので、ワタベまでご連絡ください。緊急の場合は寮生にご相談ください。知らないふりをする寮生は1人もいません!

 

Q.部屋は何人ですか?

A.ゲストルーム(最大5人)または居室(最大2人)に宿泊いただくことになる為、応募者の状況に応じて相部屋になることを予めご了承ください。もちろん男女別の部屋をご案内致します。

 

Q.何時まで利用可能ですか

A.入寮チェックインは13:00~18:00  チェックアウトは10:00までにお願いします。

 

Q.学生以外の利用も可能ですか?

A.本イベントの対象は、学生限定となります。なお、お申し込みは1人1回(1泊)までといたします。

 

体験入寮会のお申し込みはこちらへ

 

 

ど ん な だ ろ ー ? シ ェ ア ハ ウ ス っ て か な : や っ て い け る 楽 し ん で っ て ね 安 心 か も ひ と り 暮 ら し よ り 良 い 人 だ な あ 皆 さ ん 気 さ く で 6 0 良 か っ た ね 体 験 し て 泊 ま っ て み な い と 実 際 に わ か ら な い よ ね