5/27 チェルシネマ♯2 『シンプル・シモン』IN CHELSEAHOUSE

event2017.05.17

4月に開催したチェルシーハウスでの映画上映会。(様子はこちら
5/27に第2回の上映会を開催します。

寮生以外の参加ももちろん大歓迎です。
映画を一緒に楽しみたい方、チェルシーハウスに興味のある方は、ぜひいらしてください。

上映作品:『シンプル・シモン』

スウェーデン発、観た人が100%幸せになるハートフル・ラブコメディ

今回上映する『シンプル・シモン』は、
チェルシネマ女子運営メンバーの推薦がとても多かった作品です。

 

⚪︎イントロダクション
2011年のアカデミー賞外国語映画賞のスウェーデン代表に選出され、国内でもトーキョーノーザンライツフェスティバル2012をはじめ、各地の映画祭で大好評だった本作が「もう一度観たい!」「シモンに会いたい!」というたくさんのお客様の熱烈な声にお応えして、ついに劇場公開が実現!これが長編デビュー作となる新鋭アンドレアス・エーマン監督は、アスペルガー症候群の主人公の眼に映る世界をユーモアたっぷりに描き出し、シモンというユニークで愛すべきキャラクターを生み出した。北欧デザインのインテリアやファッションもカラフルな、誰もが心満たされるキュートでハッピーな物語。

⚪︎ストーリー
物理とSFが大好きなシモンは、気に入らないことがあると自分だけの“ロケット”にこもり、想像の宇宙へ飛び立ってしまう。そんなシモンを理解してくれるのは、お兄ちゃんのサムだけ。でも、シモンのせいでサムは恋人に振られてしまう。彼女がいなくなって、落ち込むサム。そのせいで自分のペースを乱されるシモン。サムに「完璧な恋人」さえいれば、生活が元通りになると考えたシモンは、サムにぴったりな相手を探し始める。そして、偶然出逢った天真爛漫なイェニファーに狙いを定め、ある計画を実行に移すが・・・。

⚪︎タイムテーブル
2017.5.27.SAT
18:30 入場受付開始
19:00 映画『シンプル・シモン』上映開始

⚪︎料金  1200円
当日はポップコーンとドリンクを無料でお配りします。
チケットはこちらから⇒https://popcorn.theater/events/166