寮内美化作戦!

news2019.08.23

 

こんにちは、チェルシーハウスコミュニティ担当のワタベです。

 

早速、ジ○リの巨神兵のようになった自転車の写真からスタートしてしまいましたが。。。

本日は寮生と一緒に汗水流した、チェルシーハウス国分寺の大掃除の模様をお知らせします!

 

常時50人近い学生が住み、今年で6年目を迎えるチェルシーハウス国分寺には積もり積もった不用品の山がありました。。。

今までにも大掃除は定期的にやってきたのですが、片付ける事がメインで不用品の破棄はしてこなかった為にもので溢れかえってしまってたのです。

 

そこで寮内美化作戦!断捨離大掃除!を決行しました。

 

 

あまり使っていないお皿や、スタディルームに放置されたテストやプリント類、古い雑誌に、使われなくなった家電類

思い切って断捨離してみると、出るわ出るわゴミの山!

いつか使うかもと思っていたものが使われないまま溜まっていくんですよねぇ。。。

 

 

手分けしてゴミの分別をしていると、やっぱりこれまだ使えるんじゃない?取っておいても損しないんじゃない?という声が上がってきます。

でも、そこは心を鬼にして「いらない!」「捨てる!」を合言葉にみんなで断捨離を心がけました。

 

 

心を鬼にした結果。。。こんなに大量のゴミが。。。

掃除してみるといらないものってたくさんあるんですねぇ。。。

 

 

ゴミを出した後はキッチンのお掃除。

 

シンクの棚も取り外し、中のものを全部出して拭いていきます。

 

みんな一生懸命頑張ってくれました。

 

 

 

 

そして!2日に渡って行われた断捨離大掃除の結果がこれです!それではご覧ください!

 

 

寮生の協力で本当に綺麗になりました!!

みんなが住みやすい寮にしたいと掃除を手伝ってくれた寮生のみなさんもお疲れ様でした!

 

 

頑張った後のご飯は最高でしたね!笑

 

それではまた次回〜^^

 

 

 


現在チェルシーハウス国分寺では夏の入寮生を募集中です。

チェルシーハウス国分寺に実際に来ていただき物件の設備とチェルシーハウスプロジェクトの説明を聞いていただける

入寮説明会も随時開催中!ぜひこの機会に綺麗になったチェルシーハウス国分寺に遊びに来てください!

入寮説明会について、詳しくはコチラ