【6月入寮説明会の様子】

activity2014.06.30

S__7094275

6月25日(水)19時から開催されたチェルシーハウスの入寮説明会には3人の男子学生が参加してくれました!
今回の説明会ではチェルシーハウスを寮生の案内で内覧した後、キュレーター斉藤がチェルシーハウスのソフト面についてを説明し、寮生と実際に交流しながらチェルシーハウスでの生活について話すという流れで行いました!

S__7094274

チェルシーハウスについて説明するキュレーターの斉藤さん。説明にも熱がこもっています!

チェルシーハウスとはどんなところなのか。

どういう仕組みがあるのか。

ここで学生生活を過ごすことで何が期待できるのか。

チェルシーハウスの特徴となる制度は特に参加者も注目していました!

S__7094275

 

説明後には寮生と交流タイム!!

S__7118902

チェルシーキッチンを使ってみんなで夕ご飯を作っています!

男子ばかりの男飯作成中...

 

そして、完成!!!

S__7118899

S__7118897

実際に寮生とご飯を作って食べたり、入寮すること(集団生活すること)に対しての不安についての相談やチェルシーハウスでの生活の様子についての会話で盛り上がっていました。

実際に3ヵ月暮らしている寮生ならではのエピソードや寮生が自主的に行っている取り組みについて聞くことができるので、より具体的にチェルシーハウス生活をイメージできたみたいです!

 

そしてこの日は寮生のサプライズバースデーもありました!!

S__7118896

「WEBページをかなり見て来ました」と言っていた参加者も実際に見学を終えた後には、「一番良かったのは、実際に入居者の方と長い間お話しできたこと。今現在不安に思っていることとか、あるいはチェルシーハウスの良いところを入居者の方から聞けたのは本当に良かったです。実際に入居者のかたと料理をつくったり、誕生日を祝ったりなど チェルシーハウスでの生活の一部分を体験できたことでイメージが出来ました。なんと言っても雰囲気が良かった!笑」」と言っていました(^^)/

ホームページでもチェルシーハウスについての説明は記載していますが、やっぱり実際に訪れていただき寮生の生活を体感してもらうのが一番だと思います!

少しでも興味がある人はぜひ一度お越しください♪

 

★チェルシーハウス国分寺では社会人の方をお呼びしてのイベントも毎月行ってます。

イベント情報も随時ホームページやFacebookページにてお知らせしますので、要チェックです!