ゲストルーム

チェルシーハウス国分寺の宿泊予約はこちらから行えます。

ゲストルームとは

チェルシーハウスでは、寮生の友人やご家族、メンターが宿泊可能なゲストルームを設置しています。
宿泊だけでなく、交流を通じて、寮生とゲストが自分の人生や将来、価値観、大学での学び、過ごし方について考えを深めることができる場です。
閉鎖的になりがちな学生寮に外部との接点を持たせることで、よりオープンなコミュニティとしての広がりを期待しています。

ご利用について

チェルシーハウス国分寺ゲストルームは「簡易宿泊所」であり、
民宿やユースホステルのように、大部屋に複数名が相部屋にて宿泊するスタイルです。
当ゲストルームの場合、6畳和室2間を寝室部分として開放しておりますので、
ご予約がお一人の場合は個室のようにお使いいただけますが、
複数名からご予約が重複した場合、原則、別グループや男女別に分かれてふすまを隔てた相部屋にお泊まりいただく事をお願いしております。

なお、ゲストルームはチェルシーハウスと同じ建物内に併設してあります。
そのため、ご宿泊はチェルシーハウスに入居している学生または関係者と直接のご関係がある方のみ、かつ定員5名とさせて頂いております。

また受付から片付けまで寮生が対応しています

宿泊費 1,080円(税込)/1泊
※チェックアウトは午前11時まで
お支払い方法 当日現金払い
宿泊可能な方 ・チェルシーハウス国分寺寮生のご友人様・ご親族様
(寮生の承諾を得ている方のみ)
・チェルシーハウス関係者(メンター・キュレーター)のご友人様
宿泊可能人数 1日最大5名
ゲストルーム設備 布団一式、ハンガー、ドライヤー、湯沸かし器、シャンプー類、Free Wi-Fi
ご用意がないもの:歯ブラシ・歯磨き粉等のアメニティグッズ、パソコン、タオル
ご宿泊時のお願い ゲストルームは受付から片付けまで、チェルシーハウスに住む寮生が対応しています。
そこで、大変お手数なのですが、ご宿泊される方にも、宿泊最終日には以下の項目についてご協力をお願いいたします。
布団やシーツの片付け・お部屋の掃除 寮生と協力して行っていただけますと幸いです。
チェック表への記入とサインをもって、チェックアウトとさせていただきます。

ゲストルーム予約

予約のお申し込みをいただきましたら、ゲストルーム担当寮生より、
予約確定に関するメールをお送り致します。
そちらのメールをもって、予約完了とさせていただきます。

※お申し込みから3日以上経過してもご返答が無い場合は、恐れ入りますが予約状況のお問い合わせをお願い致します。お急ぎの場合はチェルシーハウス事務局(株式会社ネストレスト 050-5577-6546)までお電話ください。