【チェルシーハウスの夏vol.1】

activity2014.07.28

S__8126491

セミの鳴き声も響くようになり、東京にも本格的に蒸し暑い夏がやってきました。

チェルシーハウスにとって初めての夏!!!寮生はどのように楽しんでいるのでしょうか?

最近の様子をご紹介したいと思います。

 

 

「夏と言えば何がしたい!?」という投げかけに、

川でスイカ割り!水鉄砲!流しそうめん!肝試し!かき氷!祭り!etc…多くのやりたいことが上がっています。

そこでまず始めに、寮生自ら「流しそうめん大会」を企画!竹も借り、組み立て、そうめん以外にも流すものを用意するなど、なかなかの気合いが入っています。

S__8126492

また、うるさくなってしまうことも踏まえ、ご近所さんへの声掛けを忘れずあいさつ回りにも行きました!

 

そして、いよいよ流しそうめんスタート!!

S__8126488

熱い夏、一人では絶対やらないような流しそうめんを楽しみ、笑い声が絶えません。

サマーソングを流しながらテンションも上がり、「めっちゃ青春してる!」という声も!

寮生活ならではの夏の楽しみ方を思いっきり行う。チェルシーハウスだからこそ「やりたいことは徹底的に!」

S__8110124

S__8126489

当初1人が企画して始めた流しそうめん大会も、参加者が増え、15名ほどに。

 

屋外での流しそうめん終了後も、 間に合わなかったメンターさんのために、室内でもミニ流しそうめんを設置。

S__8126493

竹での本格的な流しそうめんに、メンターさんもすごく楽しんでいました!

 

流しそうめんの後は、水遊びとかき氷!!

最初はすこし水をまいて涼もうとしていただけなのに、本気の水遊びに発展。

水をかけたりかけられたりで、その場にいた人はビショビショになりながら大笑い!

S__8126490

 

 

チェルシーハウス初めての夏は始まったばかりです。今後の過ごし方も随時ご報告していきますのでお楽しみに☆